感染防止を徹底し、授業を行っています

【2020年8月5日 18:18更新】

《新型コロナウイルス感染防止対策》
①スタッフ・生徒マスク着用義務 ※登校の際は、必ずマスクを着用してください。

②授業方法の改善
※生徒同士が距離を保って着席。
※生徒は講師側を向いて授業を受ける。
※ペアワークは生徒同士向かい合わず横並びで実施。
※生徒同士が所有物の貸し借りをしない。
※カードなどの教具を複数の生徒が触れるアクティビティは実施しない。

③教室の換気
教室のドアを開けて授業を行います。
また、授業が終わる度に教室を換気します。

④消毒の徹底
※ドアノブ、机、蛇口、スイッチ類、電話、マーカー、黒板消し、備品等のふき取り消毒。
 トイレ床や掃除用具の手に触れる部分も消毒。
※職員退社時から出社時、無人状態の夜間時間帯に微酸性電解水(次亜塩素酸水)を噴霧し、校舎内のあらゆる
 場所を消毒。出社時に噴霧を停止し、全面的に換気を実施。
※校舎に人(生徒様・保護者様・職員)がいる時間帯に微酸性電解水(次亜塩素酸水)の噴霧は行っていません。

⑤来校時、生徒様の手指を消毒
校舎入口に消毒液《微酸性電解水(次亜塩素酸水)》が入ったスプレーボトルを設置しています。
微酸性電解水(次亜塩素酸水)の使用をご希望されない方は、当スクールのトイレ等で手を洗う、
ご自身のアルコール消毒液をご持参いただくなどの感染防止対策をお願いいたします。
(保護者の皆様より、お子様への指導をお願いいたします)

⑥スタッフ、生徒の検温
スタッフは毎日、出社前に検温。発熱、咳が出る場合は欠勤し、代わりの講師が授業を担当します。
生徒の皆様も登校前の検温にご協力ください。

引き続き、生徒の皆様が安心して英語学習に取り組めるよう感染防止策を徹底して参ります。