先輩社員にインタビュー

サイエイ・インターナショナル朝霞台校 教室長

松村 英明講師

私の仕事を紹介します

英語講師として、1つの校舎を管理・運営するマネージャー(教室長)として勤務しています。

小学生低学年の初心者クラスから、中高生の英検準1級、大学生・社会人のTOEICクラスまで生徒の年齢、英語レベルは多岐に渡ります。この幅が私たちの仕事の面白いところです。

感動エピソード ~この仕事が好きな理由~

生徒が英検に合格して「先生、受かったよ!」などと声をかけてもらったり、保護者から喜びの言葉を頂ける時は、ここまで頑張ってきて良かったと心の底から思えます。

それを成しえるために、生徒1人ひとりへの対応はもちろんのこと、どんな風に接し、声掛けやアドバイスをすれば心に響いて英語が楽しいと思えるかなど、常に一人一人の正解を考えながら日々業務に取り組んでいます。

この会社を選んだ理由

サイエイは「A boring lesson is a crime! ~つまらない授業は犯罪です!~」という方針を掲げると共に、その言葉がただの飾りにならないよう授業の研修に力を入れています。

会社説明会でその方針を聞き、実際に先輩講師の模擬授業を体験した時に「私がやりたいこと、入りたい会社はここだ!」と強く思いました。そして今、会社説明会等で自分が模擬授業をする立場になり、大学生の皆さんへ実際の授業を体験いただいています。

先輩社員にインタビュー