先輩社員にインタビュー

ときわ台校 講師
北村 一葉
私の仕事を紹介します
小学校低学年から高校生まで幅広い層の生徒を対象に英語を教えています。小学生クラスではその日に覚える英文を書いて、ペアで声に出して練習をしたり、その英文を用いてゲームをしたりします。中高生クラスでは、ただ文法を習って問題を解くだけではなく、教育的な内容を用いて その文法に慣れる練習や、長文問題ではペアで音読を行うなど、常におもしろく工夫された授業を提供しています。また、来校された保護者様に、授業の内容をお伝えすることや、受験を控えた生徒との面談、授業で使うための資料作成、校舎の掲示物の作成など、業務は多岐にわたります。
この会社を選んだ理由
数ある英会話教室の中でも、他の英会話教室と差異があることです。 サイエイでは、日本人講師から英語の基礎を、外国人講師から英語の応用を学ぶペアティーチング制があり、英語の4技能をバランスよく身に付けることができます。また、英語だけでなく、他教科や一般常識などの幅広い知識も同時に得られる教育的な内容を用いて、おもしろい授業を提供しているスタイルが魅力的だと感じました。学生時代に自分も通いたかったと思っています。
就職活動アドバイス
私は就職活動時、英語を活かした職業に就くことを考えていましたが、教えることに自信がなかったため、教育業界は考えていませんでした。しかし、大学時代に英会話教室でのアルバイトを始めてみて、「英語を教えることが楽しい!こんな自分でもできるんだ。」と感じてから、教育業界へ進みたいと思うようになり、自分の理想に合ったサイエイ・インターナショナルという会社に出会うことができました。 この経験から、自分にはできるか不安だったとしても、興味のあるものにはまず挑戦してみるということが大事だと思いました。なので、やりたいことが明確でない限りは、幅広く業界を見ることをおすすめします。 学生の皆さん。就職活動は決して楽なものではないですが、最後まであきらめず自分のペースでできることを確実に行ってみてください!皆さんの就職活動が納得のいくものになるように応援しています。
先輩社員にインタビュー
-
稲荷 妃奈子
北戸田校 講師
-
鈴木 冴佳
桶川校 講師
-
関 綾花
北戸田校 アシスタントマネージャー
-
デラクルス ジェイピー ルビオン
ふじみ野校 講師
-
村本 理子
おおたかの森校 講師
-
ワッジャワールク ポーンパン
おおたかの森校 講師
-
浦田 愛鐘
東大宮校 講師
-
大塚 恭生
越谷レイクタウン校 講師
-
松波 莉穂
東大宮校 教室長/講師
-
伊藤 大成
東大宮校 講師
-
荒井 優翔
吉川美南校 教室長
-
オガワ サブリネ リサ
吉川美南校 アシスタントマネージャー
-
前田 明音
南浦和校 講師
-
片山 大樹
朝霞台校 講師
-
北村 一葉
ときわ台校 講師
-
千々岩 佳歩
ときわ台校 講師
-
左田本 涼花
ふじみ野校 副教室長
-
大下 陽輝
北浦和校 教室長