新型コロナ感染予防対策について

サイエイ・インターナショナルでは、下記の感染防止対策を行い、授業および受付業務を行っています。

【2021年9月7日 17:00更新】

《新型コロナウイルス感染防止対策》

①校舎入口で検温を実施
体温が37.5以上の場合はご家庭に連絡の上、帰宅をお願いしております。
※必ず登塾前に検温をしていただき、37.5度以上の場合は登塾をお控えください。
※スタッフは毎日、出社前に検温。発熱、咳が出る場合は欠勤し代わりの講師が授業を担当します。

②不織布マスクの着用(生徒、スタッフ)
登塾の際は不織布マスクの着用をお願いしております。布・ウレタンマスクの着用はお控えください
※スタッフも全員、不織布マスクを着用しております。

③授業方法の改善
※生徒同士が距離を保って着席。
※生徒は講師側を向いて授業を受ける。
※ペアワークは生徒同士向かい合わず横並びで実施。
※生徒同士が所有物の貸し借りをしない。
※カードなどの教具を複数の生徒が触れるアクティビティは実施しない。

④教室の換気
教室のドアを開けて授業を行います。
また、授業が終わる度に教室を換気します。

⑤消毒の徹底
ドアノブ、机、蛇口、スイッチ類、電話、マーカー、黒板消し、備品等のふき取り消毒を行っています。

⑥来校時、生徒様の手指を消毒
校舎入口に消毒液《微酸性電解水(次亜塩素酸水)》が入ったスプレーボトルを設置しています。
微酸性電解水(次亜塩素酸水)の使用をご希望されない方は、当スクールのトイレ等で手を洗う、
ご自身のアルコール消毒液をご持参いただくなどの感染防止対策をお願いいたします。
(保護者の皆様より、お子様への指導をお願いいたします)

引き続き、生徒の皆様が安心して英語学習に取り組めるよう感染防止策を徹底して参ります。

【オンラインレッスン実施期間中の受付について】
9月6日(月)より、小学生、中高生の一部クラスを対象にオンラインレッスンを行っております。
そのため、受付(電話・来校)にてすぐに対応できない時間帯がございます。
あらかじめご了承ください。