先輩社員にインタビュー

サイエイ・インターナショナル越谷レイクタウン校 教室長

岡田 玲美講師

私の仕事を紹介します

生徒達に面白い(interesting)授業を提供するため、他の講師の授業を研究すると共に、日々の生活の中からも授業で使えるアイデアを集めるよう心がけています。英語だけでなく、英語で何かを学ぶ、そんな授業を心掛けています。また、授業の他にも英語を使って様々な活動をするイングリッシュアドベンチャー(英語キャンプ)や、英検合格を目指す特別講座の担当者として先輩方をサポートしています。入社3年目を迎え、2017年度より教室長の職に就くことになりました。早くから成長できるチャンスをたくさん頂き、毎日がとても充実しています!

感動エピソード ~この仕事が好きな理由~

“英語苦手キッズ”から“英語大好きっず”へ 必ずしも全ての子供たちが最初から英語を好きであるとは限りません。ですが、英語が苦手な生徒を“英語好き”にさせられた時、講師としてこれほど嬉しい事はありません。最初は「苦手科目は?」と聞くと「英語」と返していた生徒も、今では「英語が一番好き。」と話してくれます。そんな“英語大好きっず”で溢れる社会を作っていくのが私の夢です。

この会社を選んだ理由

「こうなりたい」そう思える素敵な先生ばかりです。 私が初めて当社の会社説明会に参加した時、そこにいた先生方がキラキラ輝いて見えたのを今でも鮮明に覚えています。「子どもたちに英語を好きになってほしい。」「将来活躍する子供達を育てたい」そんな熱い思いに溢れる素敵な先生の集まる会社です。毎日、尊敬できる先輩方と仕事をさせていただくことが、私のモチベーションにもなっています。

私のキャリア

サイエイ・インターナショナルおおたかの森校 講師(2年) 英検道場担当者(現職2年) 2016年度授業コンテスト優勝